2011年2月1日火曜日

塩のホテル。

宿泊したホテルは、机もイスも、壁もベッドも装飾品も、塩でつくられています。わーお。




塩以外なーーーーんにもない塩湖のど真ん中にあるため、
そこから見える夕焼け・星空・朝日が格別。そのため日本人観光客からは人気です。

しかし、落とし穴が。
このホテル、ライフライン(水・電気・ガス)が一切通ってないんです。
そのため、快適な宿泊先を求める欧米人観光客からは不人気。というか眼中にない。
だからこそ、今回の宿泊時も、集まった宿泊者は日本人が8名(笑)。

夜は、キャンドルを燈してみんなで食事。
ロマンチックなディナーに聞こえますが、実際は…キャンドルというか、ろうそく。
食事するところ以外は真っ暗で、まるでお化け屋敷。というか罰ゲーム。
塩でできた彫像物も、真夜中に見るともはや怖さを増幅させるためにしかない。。。

私たちはまだ8名いたから良かったけど、
前日に泊まった日本人の人は1人でこのホテルに泊まったのだとか。怖かったろうな。。。

食事のあとは皆することがなく、怖い話大会がスタート。
皆さんの話が怖すぎて、お腹痛いのにトイレに行けず。。。
彼もビビリまくり。。。夜は怯えながら就寝。

こちらは昼間の写真。夜は真っ暗です。ろうそくで照らすと、相当怖くなります。



ちなみに期待していた夕焼け・星空・朝日は、曇り&雷雨のため見れず。
「こんな天気で、鏡張りは見れるのかー!?」と、皆ドキドキしていました。


翌日は、皆で写真撮影大会(車が迎えにくるまで暇なので)。
撮影がものすごく上手な方がいて、こんな写真が撮れました。ふふふ。


で、このあと鏡張りをみれたかどうかは、次回に続く…。

▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿