2011年2月1日火曜日

鏡張りは見れるのか…!?

ツアー2日目の昼過ぎ、ツアー会社の車がホテルに迎えに来て、
いよいよ水が張っていると噂の『魚の島周辺』に行けることに。

ホテルを出た直後の地表はこんな感じ。


十数分後には…うおーーーーーー、水が張ってきたー!!!!!!!!!


感動(泣)。水に空が映されて、まるで雲の上にいるみたい!!!!


併走していた車。雲の上、走ってる、走ってるーーーーーー!!!!!
『ONE PIECE』の空島みたいになってるーーーーーーーーー!!!!!



そして魚の島に到着。名前の由来は、上から見ると魚の形に見えるからだとか。
ここには巨大サボテンが生えています。
サボテンは一年間に1センチメートル伸びていて、
一番長いものは1200年前から生えているそうです。






魚の島からの景色がまた…絶景。こんなきれいな景色、今まで見たことない(泣)。



浮いているよー、私浮いているよー。


空でジャンプ。ふわふわふわふわふわ。



はぁ…本当に、ウユニ塩湖に来れて良かった。
限られた期間の旅行中に鏡張りのタイミングに会えて、本当に奇跡みたい。
ありがとう、と神様に言いたい。もう満足です、私。


▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. めちゃめちゃ綺麗だね。ウニ湖。
    いいなぁ行きたいなぁ。
    サボテンは一年で1センチ伸びて、1200年ということは12メートルもあるのがあるってこと?

    というか、ホテルで危うく死亡っていう記事以来、更新がなかったから、ホテルでそのまま死んだのかと思ってたよ。
    南米はネット環境が悪いんだね。きっと。

    返信削除
  2. >Satoshi
    そうそう、自分の身長よりも数倍高いサボテンがあったりするの。写真追加してみたから、上を見てみて(笑)。

    ブログを更新できないまま、実はもうアルゼンチン入っちゃいました。。。まじでwi-fi使えるところが少ないの;;さとしくんは世界一周で毎日のように更新していたのにね。

    返信削除
  3. 今日本はAM7:15です。インフルエンザにかかってしまい自宅待機中なので、暇です。
    もうアルゼンチンなんだ!意外とあと少しじゃない?
    楽しんでね。

    僕は水辺に生息する昆虫のようにwi-fiがあるところを選んで歩いてたから。wi-fiから外れると一気に無防備になる感じがしてね。笑

    返信削除
  4. >Satoshi
    インフルエンザ、もう治ったかしら^^?私も現地で会ってしばらく一緒に旅した日本人の風邪がうつり…咽がガーンと腫れてしまった;;さいあく。幸いなことに、アルゼンチンの公共の病院は無料で診察してくれるの。薬代だけで済んだから助かった。でも日数が限られているのに療養してしまっているから時間がもったいない~(泣)。

    お大事にね^^

    返信削除