2011年2月25日金曜日

初日の出は、パタゴニアで。

トレッキング3日目は早起きし、
キャンプ場のすぐ近くにある湖へ朝日を見に行ってきました。

12月31日の夜に日本から旅立ち、それからは正月らしいことはしていなかったので
私たちにとっては、この朝日が初日の出になります。

6時半にはテントを出たのですが、まだまだ月が見えます。

パタゴニアの朝は、めちゃめちゃ寒い。
朝日が出るまで待機できるように、寝袋持参です。



あ、光がちょっと出てきた…。



朝日を浴びて、フィッツロイの山も赤く染まっていきます。
季節によっては、フィッツロイがもっともっと真っ赤になるらしいですよ!



朝日を見れて満足したので、朝ごはんを食べてトレッキングを再開。
次のキャンプ場へと向かいます。

途中にあった湖。
雪をかぶった山が映っていて、とてもきれい。



朝までとは違う角度から見たフィッツロイ。
雲をかぶってしまいましたが、これはこれでいい。



公園を歩く中で、色々な景色が見れます。
さすが、世界遺産。



夕方には曇ってきちゃいました。曇ると、山が荘厳なかんじに…。


ちなみに園内の川・湖の水は飲めます(藻とかが色々浮いていたけど…)。



ナショナルパーク内ではシャワーを浴びれないので、
3泊目くらいになると、本当に本当にお風呂に入りたくて仕方なくなってきます。
寒くて川や湖には入れないし…。


そして食事。
時間がなくてしっかり買い物できなかったため、ほぼ炭水化物のみ。

(4日間の食事)
1日日⇒                       夜:おじや
2日目⇒ 朝:サンドイッチ、昼:サンドイッチ、夜:ガーリックパスタ
3日目⇒ 朝:サンドイッチ、昼:オレオ    、夜:チーズとガーリックで味つけしたごはん
4日目⇒ 朝:味噌汁

肉と野菜が食べたくて食べたくて。ビールが飲みたくて飲みたくて。
4日目に町に戻るのが楽しみで仕方ない状態。


だからこそ4日目の朝にキャンプ場を出て町に戻った時には、

↑こんな感じに(笑)。

運動不足で厳しくもありましたが、
パタゴニアの美しい自然が見れて本当に良かった。
大満足のトレッキングでした。

▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿