2011年1月2日日曜日

ペルーに到着しましたよ!

31日の夜に出国し、ニューイヤーを飛行機で迎え、ペルー・リマに到着しました。



アメリカンエアラインのキャビンアテンダントたちの雑さや、
アメリカの税関の人たちの上から目線にイライラし、
ラン航空(南米系の航空会社)の素晴らしさに感動したフライトでした。

ラン航空って聞いたことなかったけど、
ご飯もすごく美味しいし、
ビールもワインも大量にすすめてもらえるし、
映画だけでも46種類も観れるし、
トイレにボディクリームや化粧水まで用意してあるし、最高だったよ^^

そんなこんなで、ペルー・リマに到着。
驚いたのは、爆竹が街中で鳴っていること。
食事中に、すぐ近くで「ドーン」って鳴るからね。
日本では門松を飾ったりするように、ペルーでは爆竹を鳴らして正月を祝うのが一般的らしい。



宿(日本人宿)に到着後、
宿の女主人のだんなさん・日系ペルー人のホルヘさんから
「近くのコンビ二の場所とかを教えるから、ちょっと行こう」と。
私たちふたりと、一緒の飛行機に乗っていたゆかりさんとで着いていったら…
飲み屋に到着。あれれ?

飲み屋では、ホルヘさんに語ってもらいました。
最初は歴史やペルーの文化、ペルーでの生活の仕方などの話から始まり…
最終的な名言は…「人生は一度しかないから、やりまくれ!!」
…この人、何でも○ックスの話になってたなぁ。
奥さんのほかにも、何人か彼女がいるんだとか。でも、すごく良い人です。


ホルヘさんに飲まされすぎて、朝からぐだぐだでしたが、
彼氏なんてゲロっちゃいましたが、…私たちは元気です。



おやすみなさい。


▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. さっそくコメントしちゃお~♪
    そうそうアメリカの航空会社とは私も大喧嘩したことあるよ笑。
    それに比べてラン航空はいいねぇ。
    そのホルへさんいかにもラテンな感じだね~。
    お酒飲みすぎないようにね笑。

    返信削除
  2. >まりちゃん
    コメントありがとう^^
    まりちゃんが大喧嘩って相当だね(笑)。
    私も相当あたまにきたけど、喧嘩できるだけの英語力がなかったよ(笑)。

    会う人・会う人、みんなラテンっぽい(そりゃそうか)。
    日本でセカセカ暮らしていたのが嘘のようだよ。

    返信削除