2011年4月27日水曜日

首都・ブエノスアイレスへ。

地震以降、ブログを書いている気分でもなく、更新していませんでした。
今も被災地の方々は大変なままですが、けじめをつけるためにも、最後まで書こうと思います。
※ちなみに、3月18日に帰国しました。


================================================================


アルゼンチンの首都・ブエノスアイレス。
『フランスのパリ』と呼ばれている大都会。
実際は、多少はゴシック風の建物はあるものの、「パリか?」という感じ^^;
でもでも、見るところ・遊ぶところがとにかくたくさんある街なのです。




旅人の間では、「ブエノスアイレス=オシャレな街」という噂。
行ってみると、街を歩いている人の洋服が確かに皆ステキ(女子限定。男は別にそうでもない)!!!


そして、街全体がデザインデザインデザイン。
さりげなくあるマンションがこんなにオシャレ。






道を歩けば、こんな大道芸人たちが(笑)。


台風の日を演じている2人。






透明人間。




美術館には、現代アートがもりだくさん。
MALBAという近代アートのミュージアムは、その場所自体がとってもオシャレ。


おしゃれベンチ。



無料で入れる国立の美術館にも行ったけど、
やっぱりアルゼンチンの美術館は他よりも現代アートの作品が多かった気がする。



そして観光名所、ボカ地区。
原色でつくられたカラフルな町並みがとっても可愛らしいんです。







ボカ地区は、タンゴ発祥の地でもあります。
だからこそ、レストランではこんなタンゴショーが見れちゃうんです。


客入りがかかっているだけあって、どのレストランにも美人なダンサーが^^




アルゼンチンの肉は本当にうまい!でかいし…。



あとは、ブエノスアイレスの若者に最近人気だというパレルモ地区。
若手の新鋭デザイナーたちのショップが集うパレルモ地区。
オシャレなお洋服がたくさん並んでいるわけです^^
トレッキングシューズにパンツという旅行者姿にいいかげんウンザリだった私。
可愛いワンピースやスカート、ヒールのサンダルが並ぶこの地区に大興奮。
だって女の子らしい格好、したかったんだもーん!
日本では高い本革のサンダルとかも、牛が多いアルゼンチンなら割安で買えます。
バックパックがぱんぱんでサンダルを諦めたけど、いま思えば買っておけば良かったよ。。。
そんなわけで、ブエノスアイレスでは、すっかり都市気分を満喫しちゃったわけです。










▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿