2011年2月25日金曜日

パタゴニアって、土地の名前だったんだ…。

スポーツブランドの『パタゴニア』は知っていましたが、
旅行の計画を立てるまではパタゴニアがどこにあるのか知りませんでした。

『パタゴニア』は南米大陸の南部のこと(国としては、チリとアルゼンチンの南部)。
「南極までもう少し」のところにあり、雄大な自然が広がっているのが特徴です。

『パタゴニア』といえば、
世界のトレッカーが憧れるナショナルパーク(トレッキングコース)がいくつもあります。
ということで、私たちもエルチャルテンにあるナショナルパークへ行ってきました。
3泊4日のトレッキングです。



初日はキャンプ場までのトレッキング。
スタート時間が夕方からだったにも関わらず…めっちゃ暑い~。。。
(ちなみにパタゴニアでは日が暮れるのが夜の9時過ぎなのです)
加えて、トレッキング初心者のため、荷物をつめすぎた~重い~。。。


灼熱の中、地獄のようなトレッキング。
世界のトレッカーの皆さまが知ったら怒られそうですが、
初心者かつ運動不足の私には、景色を楽しむ余裕がありませんでした;;

ちなみに日本では登山中に「こんにちは!」って登山者が言い合うように、
アルゼンチンでは「Hola(オラ=やぁ)!」って挨拶します。
国を関係なく、笑顔で挨拶し合うのは、とっても気持ちが良いもの。
しかも外国の人は本当に花が咲くような笑顔で答えてくれるから、
なんだか嬉しくなっちゃいました。



トレッキングスタート時点はものすごく遠くにあったフィッツロイ。
写真じゃわからないかもしれませんが、フィッツロイの近くまで歩いてきました。


4時間ほど歩き、キャンプ場に到着。
レンタルショップで借りたテントを張って、夕食を用意。人生初のテント生活です。わくわく。


夜中はきれいな星が見えていた…はずなのですが、
疲れていたため「また明日の夜に見よう」と爆睡しちゃいました。
そして翌日からは毎晩曇りで結局星は見えなかった…。もったいな~い!!


翌日は、キャンプ場の近くにある湖へ。
ここからはフィッツロイの姿がよく見えます。



ちなみに…フィッツロイは、パタゴニアのロゴになっているんですよ。
山の形、見比べてみてください^^  ↓↓↓




▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すてきだーーー!!トレッキング、かっこいい!せとちゃん、グラサン似合いすぎっ!

    返信削除
  2. ももちゃん
    ありがとう^^フィッツロイ、めちゃめちゃきれいだった~♪サングラスはね…実物は全然似合ってないよ(笑)!!

    返信削除