2011年4月27日水曜日

ライオンに触れる動物園。

ブエノスアイレスからバスで1時間半。
ルハンという場所にある動物園に行ってきました。

猛獣好きの私にはたまらない、ライオンとトラばかりの動物園。
ここのすごいところは…



 ライオンやトラがごろごろいる檻に…





檻に…



檻に…



檻に…





…檻に 入れちゃうことなんです。



そして…


そしてそしてそして…



触ったり…(目が合った瞬間は、食われるかと思った)



ミルクをあげたり…ができます。
すごいですよね、日本だったら絶対に無理。







人をたまに襲うと名高い熊さんでさえも…



熊も熊も熊も…



こんなことしちゃうし(可愛いんだけど)。





なんでこんなことができるのかというと、
ライオンもトラも熊も、赤ちゃんの頃から、
犬のお母さんのもとで犬の兄弟と共に育てられているから、ということ。



猛獣らしさを取り除かれてしまった猛獣たちが可哀想。
そんな考えもあるけれど…


すみません、
猛獣に触りたい私にとっては、最高の動物園です。









他にも園内にはたくさんの動物がいます。

ご飯獲得に必死なオタリア(アシカ類)。












サービス精神旺盛な象。












自由に脱走しているカピパラ(でかい)。














リャマ(正面から見ると、すげーブサイク)。










そして、


私の敵たち…


















鳥(泣)。





園内にはアヒルをはじめ、とにかくたくさん鳥がいます。
そして何も知らずに私は餌を買ってしまったもので、
鳥が園内から寄ってくる、寄ってくる。




寄ってくる、寄ってくる、囲ってくる。


アヒルなんて、羽をバタバタさせながら50Mくらい先から走ってくるんです;;
鳥が大の苦手な私としては、恐怖でしかない。
ライオンよりも、トラよりも、熊よりも、鳥が怖い。
鳥肌立てながら、「ひぃ~!!!!!」と叫び、本気で逃げました。



そして、
「こいつら気持ちわるいな」と言いながらも
鳥おじさんになった彼。




ただ、結果的には大満足の動物園でした(鳥さえいなければ)。
ブエノスアイレスに行く際には、ぜひルハンまで足を伸ばしてみてください^^


動物園内では
飼育係の人がたくさん写真を撮ってくれるので(カットとか工夫されまくり)、
チップにする小銭を、たっくさん持っていってくださいね♪








▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿