2011年4月27日水曜日

迫力ありすぎ!イグアスの滝。

イグアスの滝は、
アルゼンチンとブラジルにまたがる世界最大級の滝(世界遺産)。

国立公園内には、大小300以上の滝が連なっています。




私たちは、より近くから滝を見れるというアルゼンチンサイドへ行くことに。
ちなみに、滝の全景を見たいなら、ブラジル側の方が良いらしいです。

宿で知り合ったブラジル人・ロジェールと共に行きました。
ちなみにロジェールは、このポーズが大好き。



公園内を通る電車に乗り、
駅で降りてしばらく歩くと轟音が聞こえてきます。
そしてそこには…










イグアスの滝のハイライト『悪魔ののどぶえ』が!!




水しぶきが凄すぎて、霧が常にたちこめています。



思わず鳥肌が立っちゃったくらい凄い光景だったんですが…
悲しいかな、写真ではたぶんその迫力が伝わらない~(泣)。



水しぶきが凄い凄い。
私はカッパ持参でしたが、彼とロジェールはびしょぬれ。











悪魔ののど笛以外にも、園内にはたくさんの滝が。
虹も、たくさん見れます。






この国立公園内で気をつけてほしいのは、ハナグマ。

こんな可愛い顔をしてやがりますが、







ロジェールがパンをあげてしまったせいで
私たちはハナグマの標的になってしまい…







こんなことに(泣)。


ちなみにハナグマは頭がいいので、
コーラの入ったコップをわざと倒して、コーラを飲もうとします(糖分摂取)。

日本の観光地に大量に出てくる猿たちみたいなもので、
一回人間の食料を奪うことを覚えてしまったハナグマたち。
餌はあげないでね。。。










▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 更新が途絶えてますがどうかされましたか?

    返信削除