2013年3月16日土曜日

最後の国、ブラジル突入!

ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリ、再びアルゼンチン…ときて
南米旅行・最後の国は、ブラジル!

イグアスの滝から帰り、ものすごく親切でいい奴・ブラジル人のロジェールに
別れを告げ、私たちはブラジルの国境へと向かいました。

ロジェールには「アルゼンチンにもう一泊して、今夜も遊ぼうよ!」
と止められていたのですが…時間が限られているので先を急いじゃった。
それで後ほど後悔することに…。

だってね、夕方には国境をこえられたのに、
そこから先へ進むバスがなかったんです泣。
結局その日はブラジルの国境の町に宿泊。
ムリして国境をこえた意味がなかったんです〜〜〜。

しかしすごく近くても、国境をこえるだけで町並みは全然違いますね。
アルゼンチン側のイグアスの町は比較的観光地化されていて
宿もすごい快適だったし(清潔&お洒落な内装、ビリヤードなどもあり楽しめる)、
レストランもきれいだった。
でもブラジル側はちょっと寂れた感じで、宿もき…汚い。そして物価が高い。
あーーー、ロジェールの言う通り、国境を越えないでおけば良かった。
急がば回れ!ですね。本当に。

そんなこんなで、ブラジル初日は不安な気持ちからのスタート。
しかし、ブラジルでのアンハッピーはこんなものではないのであった。…つづく。



▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿