2011年2月17日木曜日

バレンタインは、チョコレートの街で。

チリからアルゼンチンに、再び戻ってまいりました。
次に来た街は、バリローチェ。

スイス移民が多く、気候なども似ていることから、「南米のスイス」と呼ばれています。
ヨーロッパからなども観光客が来るリゾート地です。

カテドラルも、西洋のお城風。






ここに来た目的のひとつは、チョコレート!
チョコレートで有名なスイス同様、
バリローチェにはそこかしこにチョコレートショップが並んでいるんです。





街に到着したのは2月13日。
2・3軒おきにチョコレートショップがあり、
1軒行ってはチョコを2・3個買ってハムハム、また1軒行っては、ハムハム。

通りが終わる頃には、「もうチョコいいかな…うぅぅ」。
バレンタイン前日に、既にチョコがどうでも良くなってきてしまいました。

チョコレートショップを覘く、チョコラブちゃん。
わたくし、大興奮してしまいました。
※チョコラブ=チョコレート色のラブラドールレトリバー。




そしてバレンタイン当日には観光へ。
バリローチェ付近の自然が見渡せる絶景ポイント。

頂上まではリフトで上がります。
雲ひとつない青い空、そして青い湖。めっちゃきれい!!




この日はなんと、彼からのサプライズプレゼントで素敵ホテルへ。
やほーい!!1ヶ月半ぶりに、湯船につかれました。嬉しいよう。




次の日には、現実へ帰りユースホステルへ移動。
宿の近くには海みたいな巨大な湖があり、
親子やカップルが泳いでたり、巨大なおばちゃんがビキニで肌を焼いていたり。

わんこも、日向ぼっこ。だらーん。


▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿