2011年2月6日日曜日

メンドーサといえば、ワインです。

ワインの産地として有名なメンドーサ。
ボデガ(ワイナリー)を巡るツアーに言ってきました。
60ペソ(1200円くらい)で、2つのボデガ(合計4杯のワインの試飲つき)と
オリーブオイル工場、ジャム工房をバスでまわってくれます。

広大な葡萄畑。(余談ですが、葡萄という漢字、何だか色っぽくて好きです)



こちらがボデガ。樽がでかい~。
しかしこれらの樽は衛生的な理由から今ではもう使われていないのだとか。
今はボデガツアーとか、結婚式などのパーティー会場として使うだけらしい。


ワインの試飲もしましたが…味とか正直よくわからない;;
一緒にいたドイツ人も「俺もよく飲むけど、わかんない」と言っていました(笑)。
2つのボデガをまわったけど、
どちらも「あっさりとワインのつくり方の説明をするだけ」で、説明は同じ感じ。
めちゃめちゃワイン好きではない限り、あんまり面白いツアーではないかも??


▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿