2011年2月17日木曜日

可愛い建物たち。

プエルトモンからバスで4時間ほどの場所にあるチロエ島。
チリ本土とは異なった文化や街並みが見れるということで、行ってきました♪

世界遺産にもなっている、カストロの町の教会。


南米ではたくさんの教会を見たけど、木でできた教会は初めて。
温かみがあるかんじがして、私は木の方が好きです。


そして世界遺産になっている教会・その2。
…チロエ島では合計14の教会が世界遺産になっています。



魚のウロコみたいな模様のパステルカラーの家々。



湖に浮かぶ昔ながらのカラフルな家(晴れた日には湖に反射して写ってきれいらしい)。


こんな可愛い建物がたくさんある、チロエ島。

でも島では「コンチクショー!」ってことがたくさん。
たとえば「wi-fiとキッチン、あるよ」という客引きを信じて行った宿は
宿主がwi-fiのパスワードがわからず、wi-fi使えず。
キッチンも、ずっと宿主が使っているから、使えず。
シャワーのお湯も、途中から水になり凍え…。
観光案内所ですすめられたお祭りは、雨で散々なかんじ。
タクシーにはボラれるし。

こんなことでイライラするなんて、
旅で好きなことばっかりしているからストレス耐性が下がっているのかな。

なんだか彼とも話をしていたのですが、
旅をしていると「その国の姿」を見て、色々感じながらもケセラセラと流してしまっている。
つまり、あんまり頭を使う生活をしていないんですよね。

だから最近は旅の途中で気になったことは「まぁいいか」で終わらせずに調べたり、
「なんでかな」って思ったことは話し合ったりしています。

社会復帰のこともそろそろ気になっているけれど、
今ここで考えても仕方ないし。

旅も、もうあと1ヶ月を切りました。
後悔のないように、日々を大切にしようと思います。

▼励みになりますので、押していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿