2011年1月9日日曜日

滞在1週間も経たないうちに…早くも病院に行ったよ。




3日前の話。ワカチーナの町にて。
美しい夕日に浸っていた十数分後…事件は起きる。

次の町に旅立つ直前、オアシスの脇でハンバーガーの露店を発見。
彼と半分こして食べました。…それから15分後。なんか気持ち悪い。。
次の町へ移動するため長距離バスの乗り場にタクシーで行ったものの、
タクシーを降りるやいなやで嘔吐。それからは嘔吐下痢の連続。
「大丈夫?行くのやめる?」と心配してくれる彼に対し、
体育会根性で「行ける。バス乗れる」と言っていたものの、完全にダウン状態。

結局、彼が「今日行くのやめよう!」とバスをキャンセル。
走って近辺をまわりバスターミナルの近くでホテルを探し出し、
タクシーでホテルまで運んでくれて、薬やゼリーなどを買い込んでくれて、助かりました。
本当に迷惑かけちゃって申し訳なかったけれど、神様のようにありがたかったです。
ありがとう。

その後も、上から下からジャージャー
何も食べたくないし、せめて水分をとっても吐いてしまう始末。
翌日は病院に連れていってもらいました。

外国の病院だし、衛生的にも金銭的にも言語的にもすごく心配だったけれど、
彼が用意してくれたメモ(スペイン語で症状などをまとめて書いていてくれた)と、
英語が話せるとても親切な女性スタッフさん、
親日家のお医者さん(ただし英語が苦手らしく、会話の時はExcite翻訳を使っていた笑)
のおかげで助かりました。

食中毒の原因はどうやらハンバーガーに入っていたマヨネーズにあるだろう、とのこと。
それを聞いた直後にも、彼はハンバーガーを食べていたけど(笑)。ツワモノや。

もらった薬のおかげで、もう治りました。明日は次の町に向かいます。

私、完全に南米をナメていたようです。
今回の件などで「南米、過酷~」と彼にぼやいたところ、
「あんた、甘いよ」と言われました。

一大決心をして来たのだもの。後悔しないように頑張らねば。。。

▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 飴です!

    書き込み遅くなりまして。更新楽しみにしていますよー。
    ていうか体調大丈夫~~!!?やはり南米は甘くないね。
    お大事にしてね!

    返信削除
  2. >飴
    コメントありがと☆

    体調はだいぶよくなったよ~
    ホント南米甘くないわ・・・。

    今後もいろんな町に行く予定だから、時間があったら見てね!

    あ、オーケストラ観た?
    それと仕事の虫はおさまった?

    返信削除
  3. 体調良くなったみたいで安心したよ!^^
    写真とか、楽しみにしてますー。

    オーケストラ観たよ☆
    最後のステージのシーンは圧巻ですね。
    目黒シネマも良かったし、ステキなクリスマスイブになったよ。
    ありがとう!

    仕事の虫はおさまっておりまして、
    いまはカフェ開業の準備を楽しんでます!
    いやー、ほんとありがとね☆

    返信削除