2011年1月5日水曜日

メルカド(市場)と古都。

朝は、宿のご主人についてメルカド(市場)へ。

野菜、果物、米、雑貨など…いろいろ並んでいます。
中には、今からさばかれるのを待つ鶏たちや、裁断されたばかりの牛も。
(ちなみに他のメルカドでは、さばかれた鶏がそのまま何羽もつるされていたり、
映画ベイブみたいな子豚が丸ごと吊るされていたり、肉にハエがたかっていたりと、
なかなかグロテスクな光景が見れます。私はそれで食欲がなくなりました笑)

うーん、日本だとついつい目を背けてしまうけど、もらった命を食べているんですよね。
ちゃんと実感しないとなぁ。



そして昼は古都へ。





ペルーじゃなくて、ヨーロッパに来たみたい。
こちらの人はキリシタンが多いそうで、教会も多いです。
教会の中には懺悔室があり、たくさんの人が並んでいました。
強盗が多いペルーでは、
「私は人を殺してしまいました。お赦しください…」と赦しを請う人もいるとか、いないとか。



こちらは、国立博物館。めちゃめちゃ近代的でオシャレです。




そしてペルーでは老人から子供まで皆大好きな『インカコーラ』。
アメリカのガムみたいな味がしました。。。


ちなみにリマで泊まった宿は、ちょーかわいいペッドたちがいます。

14歳のペコちゃん。


妊娠中のシロちゃん。


そして私が1番お世話になったのは、赤ちゃん猫のベベちゃん。
この子、今まで出会ったにゃんこの中で一番人懐っこい。
すぐごろにゃんしてくるし、歯と爪でかじかじとぎとぎされるし(おかげで私の手は傷だらけ笑)、
おとなしく抱っこさせてくれるし、すぐ部屋に入ってきちゃうし、
ベッドを整えようとどかしても何度も布団の中に飛び込んできちゃうし(しつこい)、
もう本当に可愛い!!
日本にいるちょっちゃんに会えない分、この子に癒されました^^


▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿