2011年1月6日木曜日

砂漠のオアシス・ワカチーナ。

朝7:30にリマを出発し、バスに揺られること5時間。
砂漠の中にあるオアシス・ワカチーナへ。

リゾート地になっていて、町の中心にある湖の周りにはホテルやレストランが点在。
どこもラテンな音楽が鳴っていて、良い感じ。
ホテルにはバーやプールがついていて、主に欧米から来たと思われるお客さんで賑わっています。



そして私たちが泊まったのは、このホテル!
じゃーん☆バックパッカーと思えない。
こんな良いところですが、日本円に換算すると1人1泊1200円くらいで泊まれます^^
リゾート地で、昼からビール。そしていつでもプールに入れるなんて…幸せすぎる。。。



夕方からは砂漠名物のサンドバギー&サンドボードツアーに行ってきました。


これ、ちょーちょーちょーちょーちょーちょー…おすすめ!!!!!!
サンドバギーは砂漠の中を高速で走ったり急斜面をかけおりたりするのですが、
そこらへんのジェットコースターより怖い。
「横転しそうだな、これ…」という恐怖もあり、叫びまくりました。

そしてサンドボード。


ボディボードみたいな格好で、急斜面を滑りおります。
視線が地面に近いこともあり、滑りが良いこともあり、ハンパなく怖い&面白い。
また行きたいな^^



この町での一番の思い出は、何といっても夕日です。


砂漠を自力で登り(ゼーハーゼーハー、長距離を走った並の過呼吸に陥った。
三蔵法師の偉大さを知る)、頂上らへんから夕日を見ました。
過呼吸にはなりましたが、砂漠を歩いていると、まるで映画の世界にいるような気分に。
↑これ、私(笑)。






そんなこんなで、ゆったりやっています。

▼一応、ランキングサイトに参加してみました。
気が向いた方、ポチっと押してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿