2013年3月24日日曜日

パラチーで島巡り。

海岸沿いにあるパラチーでのおすすめは
船で幾つかの島を巡るツアー。
参加したのは、3つくらいの島に行き、シュノーケリングも楽しめる半日ツアーです。

町中でツアーに申し込み、
当日、桟橋に集合です。


桟橋にはたくさん船が並んでいます。


集合時間ギリギリに行ったので、
申し込んだツアーの船がどれかわからず、焦りました。
時間に余裕を持って行かないとダメですね笑。



何十人か乗り込み、出発!





パラチー近くには幾つもの島があります。




個人所有?のような小さな島を通り過ぎたり。





元気よく泳ぐちびっ子たち。
シュノーケリンググラスや浮き輪は、レンタルしてくれたと思います。




島の浜辺。集合時間までフリータイム。



泳いで顔を上げた瞬間の彼がハゲちらかしていて、
久しぶりにふたりで爆笑しました。




曇りということもあり、海の色はビーチリゾートみたいに透明ではなかったけれど、
潮風に吹かれながら船に乗り(食事や飲み物もオーダーすれば出てくるし)、
船の上でギターを演奏してくれる人がいたり、
船でしか行けないような沖や、島でのんびり泳げて、すごく楽しかったです。
プライベートクルージングに乗せてもらった感覚を楽しめます。


そして驚くは、このツアーの値段。
日本円にして3000円ちょっとでした。
かなりのコストパフォーマンスの高さ!本当におすすめです。





▼励みになりますので、クリックしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿