2013年3月24日日曜日

最後の都市、リオデジャネイロ。

パラチーに3日程滞在した後、
いよいよ最後の都市・リオデジャネイロにやってきました。






今振り返ると、、、ギリギリまでパラチーにいればよかったかな笑。
自然大好きな私たちにとって
リオデジャネイロは都会すぎて、東京にいるのとそんなに変わりませんでした。


観光名所である、大きなキリスト像を見に行っても……


曇ってて顔が見えないし笑!
1800円くらい出して見に行ったのに泣!




こんな記念撮影スポットが人気。
これでいいのか笑?


はい、チーズ。


都会の中にあるのに、リオデジャネイロの海はすっごい綺麗でした。
水が冷たくてとても泳げなかったけど、
きれいなエメラルドグリーンでしたよ^^

複雑な心境の中、南米旅行は終了。
帰国の日(3月18日)には飛行機も通常通りに動いていたため、
無事に帰国できました。

あとは、まとめの記事を幾つか載せさせて頂いて
このブログも終わりになります。

▼励みになりますので、クリックしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ



1 件のコメント:

  1. 初めまして、こんばんわ!
    静岡県在住のmaiです(^^♪
    ブログ読ませてもらいました!
    私も、来年友達と一緒に1月から2か月間南米旅行を計画中です。
    是非詳しいお話など聞いて、参考にさせてもらいんたいんですが。。。
    相談に乗ってもらうことは可能ですか(:_;)?

    返信削除