2013年3月24日日曜日

パラチーで笑顔を取り戻す。

サンパウロを出て向かったのが、パラチー。
サンパウロとリオジャネイロの間の海岸沿いにある、小さな町です。

ペルーで会ったブラジル人におすすめの場所を聞いたところ
ここを教えてくれました。
この町が、本当に良かったんです。



「天国に一番近い場所」と呼ばれる町。



残念ながら曇り空。



通りは全て石畳で、18世紀から残る白壁の可愛らしい建物が並んでいます。
海沿いなので町中に潮風が吹いていて、その雰囲気が心を静かにほぐしてくれました。



結婚式をやっている人がいました。




昔の石畳は凸凹なので歩きづらい。



幾つかある教会の中のひとつ。



白壁だけど、ドアや窓枠はカラフル。


震災直後で「笑うのも不謹慎」と無意識に思っていたのですが、
この町の温かい空気感や、カフェのゆるりとした雰囲気に癒されて
少しだけ笑顔を取り戻しました。



食欲も、少しだけ戻ってきました。



▼励みになりますので、クリックしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿